お題「#買って良かった2020 」

お題「#買って良かった2020

 

今年買って良かったもの。

ベスト3いっちゃいます。

 第3位 フードプロセッサー

お菓子作り料理にとても重宝してます。

お肉の塊を粗く微塵切りにしたり、ミンチ肉のつくねやハンバーグ、パイ生地などなど。

時間のかかる野菜のみじん切りなどとにかく時短で料理ができるのは主婦にとって大助かりです。

 

f:id:arazarukyouto:20201019151251j:plain

 


第2位 エアコン

今年の猛暑には泣かされました。

エアコンがなかったらきっと死んでいたと思います。「ほんまに死んでまうで〜〜」と思ったほど暑かったので・・・

 

冬は冬で暖房として使わせていただいてます。すぐに部屋の中も温まり重宝してます。

給付金がぶっ飛びましたが・・・そこはまあ良しとして エアコン様様です。

f:id:arazarukyouto:20200821185056j:plain

第1位 Mac Book Air

買って2ヶ月ほどで最初に故障はしたものの何気に重宝させてもらってます。

まだまだ使いこなせてはいませんが・・・

こうしてブログを書かせてもらっているのもMac Book Airです。

 

 

f:id:arazarukyouto:20200702151332j:plain

 

細かなもの入れるとまだいろいろあるのですが、こうやってみると電化製品にまとまりましたね。

電気が通らなくなったらと思うと怖いですが、改めてこうやってみると電気って素晴らしいことに気付かされました。