フードプロセッサー

フードプロセッサーを買ってみた

今回購入した物

「HadinEEon」のフードプロセッサーです。

チマチマとみじん切りに時間が結構かかりますよね。

いつ買おうかと悩んでいましたがついに買っちゃいました。

思い悩むことなくすぐに購入しておけば良かったと思いました。

f:id:arazarukyouto:20201009101444j:plain

 大きさも一般家庭にはこのくらいの大きさが適当じゃないかと思います。

購入する前はフードプロセッサーの刃が怖いのもありました。

勝手に自分の手を切る妄想なんかしちゃったりしてね。

 

実際、使ってみるとカバーもちゃんとついてるし後始末が楽でした。

分解してみるとこんな感じです。

もうシンプルで洗いやすさ抜群です。

f:id:arazarukyouto:20201009102615j:plain

f:id:arazarukyouto:20201009102722j:plain

f:id:arazarukyouto:20201009102733j:plain

f:id:arazarukyouto:20201009102758j:plain

中の羽をセットして蓋(透明)を閉め、電源部分を中心の刃の部分に合わせセットします。

f:id:arazarukyouto:20201009102826j:plain
f:id:arazarukyouto:20201009102813j:plain

 

f:id:arazarukyouto:20201009103324j:plain

 

刃の部分にはカバーがあります。

f:id:arazarukyouto:20201009102836j:plain

400gの合い挽きでハンバーグを作りました。

しかも朝の30分間に。(30分もっかかってないかもね)

卵、調味料、肉、玉ねぎをぶち込むだけ。

f:id:arazarukyouto:20201028135829j:plain

種だけ作っておいたら夕飯には丸めて焼くだけでんがな~~~。

ひゃっほ~~~い。なんて楽ちんなんでしょう~~~。

今までのコネコネは何だったんだい・・・?

f:id:arazarukyouto:20201028135943j:plain

洗う時もこの中に洗剤を入れてクラッシュすると完璧じゃないけどある程度までなら落としてくれる。

f:id:arazarukyouto:20201028140214j:plain


どうですか?

本当に時短ですよ!

素晴らしい!

お菓子作りもお料理にも使えて最高です。