今日の晩御飯

今日の晩御飯 (8月8日)

次男:「あれ食べたいな~~~」と次男。

わし:「何っ?」

次男:「タコのカルパッチョ」。

わし:「タコ高え~~~んだよね・・」

次男:(鼻で笑いながら)「そ~~~なん?」

次男:「タコ毎日食べてもええかな~~~。それぐらい好きやな~~~」

まじめな母としては、希望に応えてあげたいのである。毎日は無理としても安売りの時ぐらいは。と特売のちらしを拝見。「ん~~~~底値じゃないけど、今日は安いほうかな~~~」とスーパーへ直行。

わしは我慢してジャーマンポテトに入れたタコの足先をちょこっといただきました。

今日は飲まない日やけど、冷酒を一杯いただきました。

 

今日の晩御飯

  • エビとほうれん草のマカロニグラタン
  • エビとアボカドのマヨわさび和え
  • 水菜のサラダ
  • 大根とサバ缶の煮物
  • タコのジャーマンポテト
  • 明太マヨトースト

タコのカルパッチョ


ジャガイモを電子レンジでチン!とするとやっぱ不味いんだよね・・・

やっぱり、ちゃんと茹でなきゃあかんな~~~。

ジャーマンポテト