今日の晩御飯

今日の晩御飯 (11月8日)

普段家族よりも早〜〜い晩ご飯を食べる私は食べ終わる頃に家族が食べ始める。

私が食べ終わり食器を洗っていると、作っておいたおかずを長男がお皿に野菜の煮物、カツ、サラダを盛り付けているではあ〜〜りませんか。

きれいに盛り付けていたので「盛り付け上手やな〜〜〜」と言いつつも今まで何もしない長男を見ていたので「自分でできるやん・・・」「何なん?今日はなんかあったん?」

「いつもそうしてくれよ〜〜〜」と心の中で叫びました。

 

昔こんなん(漫才?)があったよね・・・?

「いつまでもあると思うな親と金」・・・

そうなんだよね〜〜〜私も親に言われた記憶がある。

親になってみれば子に対して「親をいつまでもあてにしないで欲しい」というか自分の力で生きていけるようになって欲しいという願い。がある。

こんな親の願いも親の思い過ぎだけなのかもしれないね。

 

f:id:arazarukyouto:20201109164147j:plain

  • ハンバーガー
  • 春菊と油揚げのからし酢味噌和え
  • キャベツのコールスロー
  • 茹でたまご+レタス+ソーセージ
  • チキンカツ(鶏むね肉)

 

f:id:arazarukyouto:20201109164200j:plain
f:id:arazarukyouto:20201109164211j:plain
f:id:arazarukyouto:20201109164220j:plain

 

  • チキンカツ
  • サラダ
  • 里芋と人参と鶏皮の煮物