今日の晩ご飯

今日の晩ご飯 (1月4日)

今日はあったかいものが重なりました。

娘が前からシチューを食べたいと言っていたので今日作りました。で、辛いうどんも食べたいというのでスープも用意。

久しぶりのヨーグルト。

電子レンジで人肌程度にヨーグルトを温めるとお通じが良くなるんです。

 

おでんの玉子がでこぼこなんです・・・なぜか?って?

常温の水にしばらくつけておいてゆで卵にすると殻が剥きやすいと聞いたことがありやってみましたが、ほんまに「うそやろ〜〜?」(泣)というくらい全部が全部殻が引っ付いて剥きにくく結構時間がかかりました。

いつも通りにやっておけばよかったと後悔。

 

 

f:id:arazarukyouto:20210104191616j:plain

 

  • おでん
  • ヨーグルト
  • 納豆
  • 菜の花のガーリック炒め
  • ブロッコリーの酢味噌和え
  • 金平ごぼう
  • 野菜サラダ
  • シチュー

 

f:id:arazarukyouto:20210104191620j:plain
f:id:arazarukyouto:20210104191631j:plain
f:id:arazarukyouto:20210104191625j:plain

 

  • 鶏皮煮込み
  • シチュー
  • 麺用スープ