今日のつまみ

今日のつまみ (9月15日)

 遅ればせながらうちの長男が「どこか田舎のほうで仕事がしたい」と言い出した。

ついこの間まではずっと家に居座るんじゃね~~かと思うほどにのんびりとしたやつなんです。

心の中で「うんうん!早く親離れしてくれ・・」と願いつつ話を聞いていた。が、どう行動に移していいかわからないらしい・・・

そうだよな~~~。私も1番最初の独り暮らしは親がアパートの手続きとかしてくれたような・・・?

離れたら離れたで心配事が一つ増えるんでしょうが、早く独り立ちしてほしいと願う母なのです。

 

f:id:arazarukyouto:20200916091548j:plain

  • ホッケ
  • 三つ葉としめじの中華スープ
  • 鶏皮のみそ煮込み
  • 小松菜とちくわのきんぴら
  • マカロニサラダ+レタス
  • アスパラと卵のコンソメ炒め
  • ガーリックポテト
  • サツマイモのグラッセ

 

作り置き

 

f:id:arazarukyouto:20200916091808j:plain
f:id:arazarukyouto:20200916091819j:plain
f:id:arazarukyouto:20200916091830j:plain
  • ガーリックポテト
  • アスパラと卵のコンソメ炒め
  • ホッケの開き