今日のつまみ

今日のつまみ (5月9日)

娘の通っている高校のクラスからコロナ感染者が出たよです。

娘もPCR検査を受けましたが陰性でした。

自分がいくら気をつけていても感染してしまったら・・・と一人妄想して「こんな人生で終わりたないわ・・・」「こんなコロナで死にたないわ」とか、「ええ歳やし重症化したらどないしよう?」「もし娘が陽性だったら?どないしたらええの?」「仕事も休まなあかんわな?」「まず保健所に連絡せなあかんのやろか?」などなど・・・

こんな事で「死」を身近に感じてしまいましたよ。感染してもないのにね。

より一層気を引き締めて日々の生活を送ろうと思った次第です。

 

今や若い年代でも亡くなられている方が出てきてますよね。

 

 

 

f:id:arazarukyouto:20210514204245j:plain

  • 野菜たっぷりコンソメスープ
  • 豚バラとネギの麻辣醤炒め
  • 素揚げ野菜サラダ
  • チーズポテト
  • 春雨サラダ
  • もやしのナムル

 

f:id:arazarukyouto:20210514204251j:plain
f:id:arazarukyouto:20210514204323j:plain

 

  • 豚バラとネギの麻辣醤炒め(豚バラ・九条ネギ)
  • 春雨サラダ(ハム・春雨・人参・きゅうり)
  • チーズポテト(市販品)
  • かぼちゃのマッシュ(かぼちゃ・ナッツ・レーズン・粉チーズ)
f:id:arazarukyouto:20210514204317j:plain
f:id:arazarukyouto:20210514204257j:plain