きょうの晩御飯

今日の晩御飯 (9月14日)

プルコギ春巻きめっちゃ旨い!

プルコギを作っていたら長男が、「俺、これ好き。小学校の給食でよく出てたやつやん。」と一言。「あ~~~そうなん~~?」と返したが「プルコギが好きだったなんて、はじめって知ったわ~~~」「何でもっと早よ~~~言うてくれへんかったん・・・」「それやったら、もっと頻繁に作ってたのに~~~」と心の中でつぶやくのであった。

f:id:arazarukyouto:20200915123820j:plain

  • 三つ葉としめじの中華スープ
  • タコときゅうりのキムチ和え
  • サツマイモのグラッセ
  • 人参しりしり
  • プルコギ春巻き
  • 小松菜とちくわのきんぴら
  • マカロニサラダ+トマト

作り置き

f:id:arazarukyouto:20200915124010j:plain
f:id:arazarukyouto:20200915124021j:plain
  • 人参しりしり
  • 小松菜とちくわのきんぴら

 即席春巻き 中身はお好みで

 

今日はこれを使って春巻きにしましょう。

春巻きの中身は麻婆春雨の予定だったんですが、麻婆春雨がちょっと高かったんでこちらに変更。1袋98円。

f:id:arazarukyouto:20200915124217j:plain

作り方は袋の裏に書いてある通りに作りましょう。

今回冷蔵庫に残っていた野菜(人参・小松菜・三つ葉・玉ねぎ)と豚肉です。

 

f:id:arazarukyouto:20200915124613j:plain

 

出来上がったら、粗熱をとって冷ましておきましょう。

冷めたら春巻きの皮で包んでいきます。

f:id:arazarukyouto:20200915124710j:plain

 

f:id:arazarukyouto:20200915124853j:plain

f:id:arazarukyouto:20200915124909j:plain

低めの油でこんがりと色づくまで揚げます。

f:id:arazarukyouto:20200915124922j:plain

中身の具は市販の物なので味は保証付き。麻婆春雨より美味しいかも~~~。

お手軽なので一度お試しください。