タイ スーパーリッチ

初タイという事で、今回お金を両替するにあたって試験的にいろんな場所で両替を試みたんですが、ネットでも話題になっている通りやっぱり一番はスーパーリッチになるんでしょうか。

 

最初にタイに着いてから、9000円ほどドンムアン空港内で両替をしました。

だいたい手数料は607円ほどでしょうか。。。。

 

カオサン通りにあった両替所では、2番目に安い日本円で300円ほどだったと思います。

サイアムにあるビッグCやMBKなどの自動両替機などでは600円ほど。

スーパーリッチは267円と一番安かったです。

f:id:arazarukyouto:20180801110155j:plain

f:id:arazarukyouto:20180801110216j:plain

今回はマメマメしく小分けにして両替をしましたが、来た時にド~~~ンとスーパーリッチでバーツに変えておいた方が楽なことがわかりまして。。。

f:id:arazarukyouto:20180801110241j:plain

f:id:arazarukyouto:20180801110304j:plain

両替するたびに無駄な労力を使ったような気がします。

両替するときは、パスポート・泊っているホテルの名前などが必要になります。

 

日本の感覚で地図を見ると距離が全然違う事がわかります。

タイの街は地図で見ると一見近そうに感じますが、実際歩いてみると「えっ?まだ?こんなに歩かなあかんの?」と一区画が長い。。。。

交通事情も朝は通れた道も夕方には1車線になったり通行止めになったり、タイの交通事情もなかなか面白いと思いました。