2020-11-15から1日間の記事一覧

チーズケーキ

チーズケーキを作ってみた 今回2種類のチーズケーキを作ってみました。 スフレチーズケーキとベイクドチーズケーキです。 レシピを参考にさせていただいたのは「Cook Kafe Maru」さんです。 動画を見ると取りつかれたように見入ってしまいます。 こちらがス…

今日の晩ご飯

今日の晩ご飯(11月14日) 次男の希望でスペアリブ。 グラム98円と安かったので購入。 漬け込みたれで使用するケチャップがちょっと足りなかったので、お好み焼きソースで代用しました。 意外とこっちの方が旨いかも? 先日、パン作りで「ゲランドの塩」…

今日の晩ご飯

今日の晩ご飯(11月13日) 油淋鶏見た目悪いけどタレがピリ辛で美味しい。フォークで刺してからタレを漬け込んだのでよく味が染み込んで意外とジューシー。 なんだか、話題がないな〜〜〜。 たまには外に出て映画館やショッピングでリフレッシュしたい気…

今日のつまみ

今日のつまみ(11月12日) 今日は男子二人なのでピザにしました。 ピザ作っとけば残さず食べるので・・・ 今日のピザは「冷めても美味しかった」と言われ嬉しい限りです。 私の家から墓地が見えるのだが、その墓地の隣にはみかんの木がある。お墓参りの…