今日の晩ご飯

7月31日

連日暑い日が続いてますね。

セミの声、鬱陶しくて嫌いという人が多いかもしれませんが、私セミの声好きですね〜〜〜嫌いじゃないです。

 

ニュースなどで北海道の富良野のラベンダー畑や避暑地の映像なんかを見ると「早く旅行したい!」とウズウズしますよね。

コロナが終息したら爆発したように旅行会社、航空会社、ホテル関係、どうなっちゃうんでしょうね。

「予約がいっぱいで数ヶ月待ちです」とかになっちゃいそうな雰囲気ですよね。

 

 

f:id:arazarukyouto:20210801033228j:plain

  • エビのアヒージョ
  • レーズンパン
  • 茄子とエビのオイスター炒め(旨い!好き!)
  • タイのアクアパッツァ
  • 鶏皮のパリパリ焼き
  • 鳥唐揚げのチリソース
f:id:arazarukyouto:20210801033236j:plain
f:id:arazarukyouto:20210801033244j:plain

 

  • エビのアヒージョ
  • 茄子とエビのオイスター炒め
  • 鳥唐揚げのチリソース(リメイク)
  • 塩パン・パンオレザン
f:id:arazarukyouto:20210801033250j:plain
f:id:arazarukyouto:20210801033258j:plain


今日の塩パンは粉を変えてみたんやけど、子供らの反応は「昨日と一緒で美味いで〜」。

「うそ〜〜?粉ちょっとだけ変えてみたんやけどわからへん?」と聞くと

首を傾げ「いや〜〜〜???」と返事が。

パンオレザンも生地が失敗。デニッシュ生地なのにサクサクしてないし・・・

エビのアヒージョが今日は人気でした。