今日のつまみ

今日のつまみ (10月5日)

今日はタコぶつとベビーホタテでアヒージョです。フランスパンと合いますな。

ハヤシライスも久々に作りましたが、美味しくできた今回のハヤシライスはご好評でございました。

ベビーホタテのフライはダメ出しがありました。私的には美味しかったんやけどな~~~。アカンか~~~・・・?

娘は「貝類あんまり好きちゃうねん・・」

次男坊は「フライよりバターソテーのほうがホタテの味がする」などなど・・・

帆立をなめるなよ~~~~!

 

f:id:arazarukyouto:20201006084042j:plain

  • 小松菜と豆腐のチャンプルー
  • タコとべビー帆立のアヒージョ
  • マカロニサラダ
  • ベビーホタテのフライ
  • フランスパン

 

作り置き

f:id:arazarukyouto:20201006084109j:plain

  • 牛肉たっぷりハヤシライス

リベンジ塩パン。

昨日より断然味が美味しくできた!

業務スーパーで売っている安い強力粉で作ってるんやけど、国産小麦で作ったらもう少しは味が良いのかな~~と思うのだが、安い粉でどれだけ美味しく作れるかチャレンジやね~~~。

 

f:id:arazarukyouto:20201006084127j:plain