今日の晩ご飯

今日の晩ご飯 (10月29日)

 

今日は次男坊のご要望で「ヤンニョムチキン」とやらを作りました。

本人希望は「手羽先」ご希望でしたがグラム38円の手羽元で反抗してみました。

 

今回レシピを参考にさせて頂いたのは、お世話になります「コウケンテツ」さんのレシピ。

レシピ動画をよく見てみると唐揚げに辛いタレをからめるんですね〜〜〜。

このタレが美味しい〜〜〜でござ〜〜す。

 

次男坊はヤンニョムチキン動画をどうやって見つけたのか?

はたまた偶然に見つけて、「うまそうだな〜〜」と思ったのか・・・?

最近は辛いものにハマっているようで・・・

初ヤンニョムでとりあえず⭐️5ついただきました。

今朝起きたら次男坊が「ヤンニョムハマりそうやわ~~~」と一言。

お互いに「もっとスパイシーさがあっても旨いかもね」などと話しながら朝からヤンニョムチキンにとろけるチーズをかけて「チーズと合うな~~~」と食べる次男坊でした。

 

f:id:arazarukyouto:20201030091706j:plain

  • 納豆
  • 豆腐と大葉のサラダ(酢味噌+ゴマドレ) 
  • 小松菜と人参とシイタケのナムル
  • ヤンニョムチキン
  • セロリの浅漬け
  • クルミのパウンドケーキ

 

f:id:arazarukyouto:20201030091722j:plain
f:id:arazarukyouto:20201030091732j:plain

 

  • ヤンニョムチキン
  • 豆腐と大葉のサラダ