今日のつまみ

今日のつまみ (6月18日)

今日は残り物と冷蔵庫の残り物でつまみを作りました。

今日の子供たちの夕食はトマトソースパスタとナゲットで。

ワインもコーヒーカップで飲むという雰囲気も何もないですが、一応あるにはあるのですがプラッチックでできた割れないワイングラスが主人専用に使われてまして。

まぁ~~~自分が飲むのでなんでもええわ~~(心の声)

 

話は飛びますが、たま~にちょっとだけグラタンが食べないな~~っていう時小分けにされたホワイトソースがめちゃくちゃ便利なんですよ。

トーストにも使えるし、お弁当にもホワイトソースがけの料理が手軽にできる分量なので重宝させてもらってます。

缶で売られているものは400mlくらいでしょうか?あれだと多すぎるんですよね。

今回作ったほうれん草と豆腐のマカロニグラタンですが、豆腐は角切りよりすり混ぜ、形をなくしたほうが、よりクリーミーになるんじゃないかと思いました。

 

 

 

f:id:arazarukyouto:20200619085635j:plain

  • ナゲット
  • オクラの胡麻和え
  • トマトと卵の中華炒め
  • 回鍋肉
  • 長芋のステーキ
  • ほうれん草と豆腐のマカロニグラタン