キッチンツール アミアミ 油飛び跳ね防止

油飛び跳ね防止

前々から欲しかったキッチンツールでいつもは新聞紙とかキッチンペーパーなどで蓋の代わりをしていたのですが、お手頃価格のやつを見つけたので購入しました。

f:id:arazarukyouto:20200618230815j:plain

いつもトマトソースやカレーを煮込むときに飛び跳ねるんですよ~~だからキッチンペーパーなどで蓋をしていたんですが、蒸気を吸ってヘナヘナになってしまうからザルで代用しようと考えましたがプラスチックなので溶けるし、主人からいつも物を増やさんといてと言われてるしな~~・・・

とは思ったんですが買っちゃいました〜〜498円。安う〜〜〜。

100均で売ってたらショックやけど・・・

周りに飛び散らないから常に混ぜてなくても目が離せるので楽ですね〜〜。

ちょっとした事でストレスなく料理ができることはいいよね