北方領土

今朝のネットニュースでチラっとしか見てないのですが。。。

 

北海道出身なのでちょっと気になる記事が書いていました。

 

パスポートなしでロシアからの往来ができると書いてあったのですが。。。

見間違いですか。。。?

 

そんなことになるとちょっと治安が心配でござんすよ。。。

新人さんの北海道知事。。。。よく見るとイケメンじゃありませんか。。。

鈴木さんという方だそうで、鈴木宗男さんの息子さん?と思いきや全然違いました。

 

北海道にいた時には鈴木宗男さんは頑張っておられた記憶が子供ながらによく覚えてます。

 

2~3年前に北海道に帰省した時には、いらない高速道路が工事中でしたが北方領土と関係していたんですかね。。。。?

それに、釧路空港にも格安のピーチがあり「もしやもしや。。。?」

 

いくら何でも自由に往来は勘弁してほしいです。。。。

見間違いじゃなかったら、ですが。。。

 

日本の国の外交はちょっとはトランプ氏を見習うべきでは。。。と思うのですが。。。

資源が無い国にはそうもいかないのでしょうか。。。。

 

肩身が狭い。。。

 

 

 

まぁ。。。北方領土出身者で現在北海道で暮らしている方が往来する分には話は別ですが。。。