探偵物語

お題「もう一度見たいドラマ」

こんにちは。 

お題スロットで「もう一度見たいドラマ」を選んでみました。

 

探偵物語ですかね。。。

 

子供の頃印象的に残っていたドラマなんですが、よく歌の歌詞も分からず、口ずさんでいたのを覚えています。(ワンサゲン、ニョロンニョロン~~ロンリゲ~ン~~ソ・ロンリ~ナ~~イ。。。)

SHOGUNのロンリーマン タイトルエンドの曲なんですが。

今聞くと、ぜんっ!ぜん!違うんですけどね。。。。

いつも見ていた時間が、午後の2時くらいだったような気がするので再放送だったんでしょうか。。。

子供の記憶なんであいまいですが。。。

 

田舎で育ってきたもんですから、子供ながらに都会的なイメージが大好きだったんでしょうね。。。。

出てくる女優さんもちょっとカッコよくて好きでした~~。(竹田かほりさん・ナンシー・チェニーさん)

 

合間合間にコメディータッチの所もあったので人気ありましたよね。

 

ホントにかっこよくて背が高くて、トレードマークのあの帽子とアフロ。。。。

 

話し方もちょっといい加減のような。。。でも、まじめで。。。みたいなん。。。

 

子供だったのでそのドラマにどっぷり入り込んじゃって、この人、仕事が休みの時何してんねやろ。。。?テレビの中に入って見てみたい。

なんてことを思っていたこともありました。。。

 

今思い出すと本当に世界に入ってましたわ。。。

松田優作さんといつも敵対している刑事さん(成田三樹夫さん)その掛け合いも楽しんでみてましたね。。

 

もう一度このドラマをリメイクするとしたら、どんな俳優陣が浮かびますかね~~。。。

 主役は私の中ではもう決まってるんですよ。。。。言いませんが。。。

 

 

見たいですね。。。。探偵物語のリメイクドラマ。。。