今日の晩ご飯

今日の晩ご飯(4月23日)

 気を抜くとあっという間に1週間分の晩ご飯が溜まってしまいました。

 

家の横には用水路が通っているのですが、最近「バシャ!バシャ!」「ジャブ!ジャブ!」と水の音が激しく聞こえてきます。

鯉が産卵のためにやってきているのです。

私は北海道出身なので、こういった光景は見たことがなかったんです。

 

でも、5月5日は端午の節句で「鯉のぼり」は知ってます。

つい最近まであの布でできた「鯉のぼり」が風に揺られているのを「鯉のぼり」だと思っていたのですが、鯉が産卵のために川に登っていくことを「鯉のぼり」というのですよね・・・?

アホでしょ・・・?つい最近知るとは・・・無知だね〜〜〜〜。

 

次元の低い話でごめんあそばせ〜〜〜。

 

f:id:arazarukyouto:20210425133509j:plain

  • 納豆
  • たけのこご飯
  • もやしのスープ
  • きゅうりの糠漬け
  • 鶏の唐揚げ(カレー味)
  • クリームコロッケ+野菜サラダ
  • オクラの白だしわさび漬け