今日の晩ご飯

今日の晩ご飯 (2月23日)

今日は憧れていた場所のバイトでした。

盗める知識はどんどん吸収していこうと思います。

仕事の流れ的なことを覚えるまで大変ですが、なんとか頑張れそうです。

 

何気に実家から送られてきた鯨肉の大和煮缶詰、血液に不可欠な「鉄分」や免疫力を向上させる「ビタミンA  」も豊富だそうで「動脈硬化」「肥満・疲労予防」「認知症予防」などにも有効だそうです。

鯨の肉って馬肉に似てますよね。

なかなか手には入りにくいですが、こういった鯨肉の栄養を知ることでスーパーの缶詰コーナーなどで鯨の肉に目が止まるかもしれません。

f:id:arazarukyouto:20210223191945j:plain

  • 青梗菜とわかめの春雨スープ
  • 枝豆
  • 麻婆豆腐
  • 鯨肉缶詰の卵とじ
  • 人参とセロリのきんぴら
  • たくあんと大根の糠漬け
  • 野菜サラダ
  • プロテイン