今日のつまみ

今日のつまみ (1月30日)

無意識に写真を撮る前に食べてしまい野菜サラダがござ〜〜ません。食べ掛けですがお許しください。

 

もうすぐ節分ですね。

私は北海道出身なんで恵方巻を食べる習慣はありませんでしたが、主人と知り合ってから「関西では太巻を恵方に向かって食べるんやで」しかも「食べ始めたらしゃべったらあかんねんで」と聞いてそんな風習があるんだ〜〜〜・・・と知った次第です。

全国展開になったのはコンビニが発信でした・・?そんな記憶がありますが・・・

今年は何を巻こうか考えるのも楽しいですが・・っていうても毎年似たような感じになってまうんやけど。

 

f:id:arazarukyouto:20210131220020j:plain

  • 野菜サラダ
  • エビマヨ
  • きゅうりとわかめの酢の物
  • 山東菜と塩昆布の和物
  • ドライカレーとチース入り芋団子
  • 山東菜と厚揚げの煮浸し
  • 大葉とキムチ和え
  • 切り干し大根の炊いたん
  • 納豆

f:id:arazarukyouto:20210131220052j:plain

  • ドライカレーとチーズ入り芋団子