今日のつまみ

今日のつまみ (1月26日)

 家を購入して約15年ほどになりますか。

この間洗面所で手を洗っていたら、急に水の出方が飛び散り蛇口から塊が落ちてきました。

見ると蛇口の泡沫金具が劣化して取れたようです。

気になって台所の蛇口も見て触ってみると「グニャ!」とつぶれてしまい、結局新しい物を2つネットで購入することになっちゃいました。

そうだよね〜〜〜15年も経てば劣化するよね・・・

ついでにお風呂場の蛇口を見るとこちらの方は金属製みたいで大丈夫そうです。

15年といえば私も15年歳をとっている訳で、最近階段の照明や廊下の照明電球をLEDに変えなきゃと思っています。

LED以前の電球だと点くまでに何秒か時間がかかりますよね。

朝の薄暗い時間や夜中のトイレなど、照明が点くまでのその何秒かの間が長く感じるのです。しかも目が悪いので電気が点くまで動けないという・・・

 

f:id:arazarukyouto:20210126195731j:plain

  • キャベツの千切り+ツナマヨ
  • 豚肉の大葉巻き
  • マカロニグラタン
  • 厚揚げとニラの塩炒め
  • 豚こまの唐揚げ
  • 納豆
  • 豚バラ大根

 

 

 

TOTO 泡まつキャップ(13mm水栓用) ねじ径 W22山20 THY2R

TOTO 泡まつキャップ(13mm水栓用) ねじ径 W22山20 THY2R

  • 発売日: 2011/02/01
  • メディア: Tools & Hardware