今日のつまみ

今日のつまみ (9月8日)

イカゲソのから揚げって揚げるの嫌なんだよね~~・・・

カラッと揚がらないし、油の飛び跳ねが半端ない・・・・見た目もこんなんやしテンション下がるわ。

美味しいんだけどね。

 

f:id:arazarukyouto:20200909165912j:plain

  • イカゲソのから揚げ
  • オクラの出汁浸し
  • 卵焼き(お弁当の残り)
  • 野菜サラダ
  • タラのフライ
  • 鶏手羽の香味煮
  • トマトと卵の中華炒め

作り置き

f:id:arazarukyouto:20200909165943j:plain
f:id:arazarukyouto:20200909170003j:plain
  • トマトと卵の中華炒め
  • オクラの出汁浸し(めっちゃ旨い!)

娘のリクエストでもんじゃ焼きキッドを買ってみた。

若いころ浅草に住んでいた時は1回しか食べたことが無いので忘れたけど、もんじゃ焼き屋さんのおかみさんに丁寧に教えてもらいながら、土手を作ってぐちゃぐちゃにして食べるのは覚えてるな~~。

もんじゃも関西のお好み焼きも美味しいですが、私は広島のお好み焼きが好きです。

f:id:arazarukyouto:20200909170136j:plain
f:id:arazarukyouto:20200909170155j:plain
  • もんじゃ焼き