黙々と

邪魔されない時間

1日のルーティーンが私にはあるのだけれど、それを家族に見られるのは何となく嫌な感じがして黙々としていることがある。

 

ながら体操。

健康維持の為にストレッチと筋力トレーニングですが、これは子供たちに見られたくなくてひっそりひとりでいるときに黙々と励んでいる。(長い時間はしてませんが)

今年はコロナウイルスで子供達が長いこと家にいる時間が多かったので、イライラしながら子供達のいない時間を見計らってやっていた。

筋肉は裏切らないので、ちょっとできない時間があってもちゃんと覚えていてくれている。

裏切られないように毎日少しづつでも筋力を鍛えている。

 

掃除

土日は主人が休みなので、旦那が家にいる時は掃除はしないようにしている。

どうせしても意味がなくなるから。

いない時にゆっくり掃除をします。

 

ブログ

ブログを書くのもひっそりとしている。家族にはブログをしていることすら知られたくない。と言うか見られるのも嫌。

って言うか、はてなブログのパーフェクトガイドの本を黙々と読んでいるのは見られてるんですけどね。・・・何か?

 

結果一人が好きなんかな〜〜〜

家族のあることは本当に感謝しているのだけれど、邪魔をされない時間は必要だと思う。

黙々とひとり考える時間とか料理をしている時間、趣味に没頭する時間。

そんな時間を間に家族が入ってくれるから一人の時間が楽しめる。んだろうな〜〜