掃除

椅子の石鹸かす

お風呂に入るたびに気になっていたアレ・・・

いつも目に入るたびに「あ”~~~~なんとかせねば~~」と思いつつもこれをやっちゃうとあれもこれもと気になっちゃって結局1日掛かりかよ~~~ってなってしまうのでしばらく放っておいたのである。

 

一度、クエン酸でシップをし半日掛かりでやったのだが少しも落ちなかったのである。

  掃除に時間をとられるくらいなら新しいのを買おう、とまで思っていたほどだ。

そういった前回の経験があるがゆえに黒カビが生えるほど見て見ぬふりをしていた。

 

f:id:arazarukyouto:20200903144712j:plain



今日その時が来たのである。

 

この石鹸かすの落とし方は画期的と言えよう。

なんと、15分足らずで見事にきれいさっぱり落とし切ったのである。

 

 

f:id:arazarukyouto:20200903144621j:plain

下に落ちているのがたまりにたまった石鹸かすなのである。

そう、このように石鹸かすが溜まっている皆さんに試していただきたい。

使っていないクレジットカードやポイントカードは多分あるはずだ。

それを石鹸かすにこすりつけ削っていくのである。

(多少削った跡が残るがそれを了承のうえやっていただきたい。)

f:id:arazarukyouto:20200903145157j:plain

 見事なまでにきれいさっぱりと・・・

これで新しい椅子を買わずに済んだのである。

 

この掃除のポイントは椅子が乾いている状態でやることだ。

任務は終わった。