ディアウォールで模様替え その2

次は、テレビを設置するための2×4をつなぎ合わせます。

L字金具を取り付けなければいけないので、垂平になるようきっちりと測ります。

木材を切るために必要なプランクを買ってきました。
L字金具、その他まだ足りないものがあったので追加で購入。

f:id:arazarukyouto:20180323183531j:plain

木材をカットします。

木材を切るのも一苦労です。ホームセンターでは木材を直線にカットしてくれるのですが、直角には切ってくれません。。という事で自分で切ることに。。。

f:id:arazarukyouto:20180323200315j:plain

 

塗料を塗って乾かしていきます。

今日は良い天気で良かった~~。

f:id:arazarukyouto:20180323183557j:plain

今日は良い天候だったので家の事も並行してやっていたら、すぐに塗料も乾いたので助かりました。

 

ここまで作るのに半日かかりました。。。。。

結構ヘトヘトです。。。。

年とともに体力の限界が。。。

それと、何気に考えたりもするので頭の中の疲労感も半端ないですね。。。。

 

黙々と作業をこなしていくうちに3時のおやつの時間ではありませんか。。。?

チョット小休憩して。。。。おやつタイムです。

疲れた時はやっぱ、甘いもんだよね~~~。


オレオ入りのカップアイスを1/4個いただきました~~。
わかります。。。。?ここでも年のせいかカップアイスも丸々1個食べられへんのよ。。。

っさ!休憩も終わったし、始めよ~か。。。

次は2×4材をL字金具でつなぎ合わせて。。。

一応、テレビを取り付ける金具も付けました。。。。

f:id:arazarukyouto:20180323183724j:plain

 

あぁ~~~疲れた。。。。

今日はここでおしまい。。。。またコツコツやっていきますわ。。。。

まだ、娘の制服掛けと鞄掛けを作らなあかん。。。。

 

ディアウォールで模様替え その3へ