2020-08-19から1日間の記事一覧

この暑さで

決めた 先日決めました。 2階の部屋にクーラーを取り付けます。(クーラーがつく頃にはいくらか涼しくなってたりして) 土日は旦那の仕事が休みで、私がパートから帰ったら案の定1階のリビングの窓は全開で開け放たれ、部屋の中は(外気温とほぼ変わらない…

今日のつまみ

今日のつまみ(8月18日) 鶏皮の煮物、「アメブロのゆうき酒場」さんのレシピを参考にさせていただきました。もつ煮込み風でめちゃんこ旨いのである!しばらくお世話になりそうな酒のつまみです。 レシピにはみそバージョンもあったのでそれも試してみた…

今日の晩御飯

今日の晩御飯(8月17日) アボカドのコックリとしたものが食べたかったのでゆで卵とナッツ(ドライフルーツ入り)を加えてマヨで和えたらナッツとアボカドの相性抜群で美味いのである。 トマトのマリネ こんにゃくのきんぴら カボチャの素揚げ アボカドと…

今日の晩御飯

今日の晩御飯 (8月16日) 昨日の残りのそうめんを揚げてかた焼きそばを作りました。 そうめんなんて揚げてすぐにできるものと思っていたのですが、「いつパリパリっとなるん?」「もしかして失敗か~~~?」と思いながらも結構な時間揚げたらだんだんと…

今日の晩御飯

今日の晩御飯 (8月15日) 辛のラーメンの袋に「煮込むから旨い!」と書かれていたのでちょっと煮込んでみた。 ちょっと煮込みすぎたので私の好きな食感ではなくなってしまい残念な感じになってしまったのである。 暑い中ふ~~ふ~~して食べたのである…

今日の晩御飯

今日の晩御飯(8月14日) もやしにもいろいろなもやしがあるんだけど、私太いもやしのほうが好きですな~~。 細もやしは今回初めて買っってみたけど、もやし同士が絡み合って団子状に固まり他の食材と絡まってくれないのである。 だからもう買わないので…