今日のつまみ

今日のつまみ (5月18日)

子供らは今日は冷やし中華。

鶏胸肉をピーナッツの衣で揚げました。ピーナッツが香ばしくて美味しいです〜〜〜。

 

ピーナッツといえば、何を思い出します?

 

何年か前に知り合いの方が「スヌーピー」のことを「ピーナッツ」と言っていたんです。

「普通、ピーナッツじゃなくスヌーピーやろう〜〜〜?」と突っ込まれていたのを思い出しました。 

私も子供の頃から「スヌーピー」で覚えていたので・・・

スヌーピーの絵には「ピーナッツ」って書いてありますもんね。

どうでもいい話でごめんあそばせ〜〜〜〜。

f:id:arazarukyouto:20210518203311j:plain

  • マドレーヌ(抹茶)
  • 豚の角煮
  • 鶏むねのピーナッツ揚げ
  • 野菜サラダ
  • ほうれん草とえのきの酢の物
  • 豚肉の塩ダレ炒め

f:id:arazarukyouto:20210518203319j:plain

  • 冷やし中華
  • 豚の角煮