今日のつまみ

今日のつまみ (4月20日)

今日は子供らのご飯は真空パックの温めるだけのハンバーグと目玉焼きでロコモコ丼に。

 

最近は甘いものでもビールがいけちゃうんですね〜〜・・・

お〜〜〜とっ!ビールじゃないよ・・・発泡酒だった〜〜〜・・・

 

先日職場の年配の方から口紅をいただきました。

とっても綺麗な桜色でとってもピュアなピンク色なのです。

もう私の唇にはピュアなピンク色は似合いません・・・ってゆうか、もう何年も口紅とやらをつけた記憶がございません。

なので娘にプレゼントしました。 

若い頃はブランドものの口紅やらをつけていましたが、今思うと自分に似合っていればなんでもよかったかな・・・?と・・・

 

今コロナの影響で口紅が売れないそうで、在庫が余っているらしく業者さんからいただいたものだそうです。

本当にどうやって売っていくかの戦略で大変でしょうね。

 

f:id:arazarukyouto:20210422040512j:plain

  • 納豆
  • マンゴームース
  • 厚揚げの甘辛煮
  • 蓮根と鶏皮の甘辛煮
  • ハムサラダ
  • きゅうりの酢の物
  • たけのことエリンギのバターソテー
  • ネギ塩チキン
f:id:arazarukyouto:20210422040520j:plain
f:id:arazarukyouto:20210422040532j:plain
f:id:arazarukyouto:20210422040807j:plain

 

  • ナポリスパ(パスタ・玉ねぎ・ソーセージ)
  • ハムサラダ(レタス・玉子・玉ねぎ・ツナ)
  • たけのことエリンギのバターソテー(たけのこ・エリンギ・しめじ)