今日のつまみ

今日のつまみ (7月28日)

長芋が冷蔵庫に一人寂しく残っていたのできれいに食べて始末してあげます。

長芋は意外とさっぱりといただける食品です。しかもサクサク感がとってもいい感じ。

マクドは子供らはたまに食べているみたいやけど、私は何か月ぶりでしょうか。

ナゲットは子供らに「1個もらうね~~~」とつまみ食いはしてましたが、ハンバーガーは久方ぶりです。

たまにはジャンキーもいいよね~~~。

ジャンクフードっていったい何なんだろう?

商業的な商品で、ベーカリーアイスクリームの含まれたスナック菓子清涼飲料水など栄養価がほとんど無いが、エネルギーや塩、脂肪が大量に含まれる物をジャンクフードと定義している。ファストフード全てがジャンクフードという訳では無く、注文に早く応じられるように調理済み食品を提供する物はエネルギーが高い割に栄養価が低いのでジャンクフードである。

へ~ぇ~~そうだったんだ・・・。Wikipediaより。

 

今日のつまみ

  • 長芋と納豆のネバネバコンビ
  • 長芋の千切り
  • スパチキ
  • ナゲット