映画 邦画

台風家族

 

主人公は草彅剛で4人兄弟の長男役。

話の内容としては、実家の遺産相続の話ですが、汚い性格を丸出しにした兄弟どうしの争い。

お互い腹のさぐり合いをしながら、どうやって自分に遺産を多く分杯するか。

どんな手を使ってでも自分のものにすると言う執着心。

ちょっとコミカル的で面白い内容。

話の後半になってくると、ストーリの中に引き込まれ見入ってしまった。

 

終盤はヘえ〜〜〜とほっこりする様な展開に。

遺産相続の骨肉の争いってドラマやテレビに出てくる様な大会社の御曹司とか、私には到底縁のない話で想像もつか無いのですが、この逆の負の遺産相続はあり得るかも?と思いつつ 、これこそどんな手を使ってでも遺産放棄しちゃうんじゃないかな。

 子ども達には、どっちの遺産も残さないよう、いい思い出だけを残そう。

最後は家族っていいな〜〜って思える映画でした。

 

台風家族 [DVD]

台風家族 [DVD]

  • 発売日: 2020/04/02
  • メディア: DVD