私の時間

こんにちは~~。

 

今日の京都はメチャクチャ雨降ってます。

久しぶりの雨と言うか。。。今日の雨は降りっぷりが良いですね~~~豪快ですわ。。。

 

こんな雨の日は、一人の時間を大切にしましょう。。。

ひとりの時間と言えば、わたくし小さい頃から一人で過ごす時間が好きな子でした。。。

自分の親も働いてたんで、幼稚園の頃は母親が内職してたんでその時間も一人遊びと言うか。。。好きでした。。。。

小学校の時も家に帰っても両親は仕事やったんでね。。。。

 

毎日一人遊びしてたんと違いますよ。。。

 

週に何回かやと思うんですけど、いちばん好きな時間が小さいながらにもあったんですよ。。。。

それは、土曜日の昼下がりなんですわ。。。学校から帰って土曜日の決まった時間のテレビを見てまったりするのが好きでした。。。

 

土曜日って給食あったかな~~~?覚えてないや。。。。

特にね学校はお昼で終わるし、天気が良かったらもうその時間は最高に幸せでしたね。。。

別に何をするわけでもないんですが、テレビを見てたらその漫画の世界にどっぷり入ってしまってるし。。。

 

だから、今でも一人の時間は好きです。

家族を持ってしまうと、どうしても家に誰かがいる状態ですから子供が小さかったときなんかは特に一人の時間なんてありゃしませんよ。。。

掃除洗濯に追われ、終わったと思ったら夜飯の準備。。。

その反動ですかね。。。。

他人に私の時間を取られるとムカ💢つきますね。。。。今は掃除の時間ももったいないので適当にやってます。

若い頃はねもう完璧にやらないと嫌やったんで自分で自分を追い込んでましたわ。。。

 

あれやっといて~~、これやっといて~~~と言われるとわしの時間が無くなるじゃね~かと思いますよ。。。

でも、こんなんがあるからまた、一人の時間が幸せに感じるのかも。。。

 

そんな時間にスイーツなんかを作ったり幸せな時間を頂いてます。。。

これもひとえに旦那様のおかげですかね。。。