今日の晩ご飯

今日の晩ご飯 (3月4日)

 最近素焼きナッツにハマってます。

一粒食べると次から次へと手が止まらなくなるので、一握り分と決めて食べてます。(一握り分多い?)

食べすぎか・・・

前日風邪の初期症状らしい喉の痛みや寒気が・・・

「こりゃあかん!」と思い風邪薬を服用。

 あとはたっぷりと睡眠ということで布団の中に潜り込みました。

 

何年も続けているながら体操や10年ほど続いているスイミングで風邪をあまり引かなくなったことは確かなんですが、ちょっとした疲れが溜まってくると免疫力が落ちてしまいます。

久しぶりの市販の風邪薬を飲みましたが、久しぶりすぎて効きすぎです。

薬のおかげ翌日には体調も良くなりました。

疲れは溜め込まないようにせなあかんね・・・無理は効かないお年頃になってきてるし・・・

 

f:id:arazarukyouto:20210305210640j:plain

  • ヨーグルト+ベーグル+ナッツ
  • きゅうりの糠漬け+大根菜の浅漬け
  • 鯖缶と小松菜とエリンギの中華あんかけ
  • ハンバーグ+付け合わせパスタ
  • 野菜サラダ
f:id:arazarukyouto:20210305210647j:plain
f:id:arazarukyouto:20210305210651j:plain
f:id:arazarukyouto:20210305210659j:plain

 

  • 野菜サラダ(大根・人参・トマト・サニーレタス・ゆで卵)
  • ハンバーグ(合い挽き肉・鳥ひき肉・豆腐・玉ねぎ)
  • 付け合わせパスタ(ミートソース)
  • ミートソース

  • きゅうりの糠漬け
  • 大根菜の浅漬け
f:id:arazarukyouto:20210305210720j:plain
f:id:arazarukyouto:20210305210726j:plain
f:id:arazarukyouto:20210305211331j:plain