今日の晩ご飯

今日の晩ご飯 (1月20日)

エビのチリソースでなんとかいけるんじゃないかと作ってみたものの、エビ好きな私でもこのエビはあまり好きではない・・・

(せっかく送ってくれて申し訳ないのだけど、実家から送られてきたシマエビ・・・)

えび感が全く感じられない。

身がモサモサしていてどうにかして美味しく食べたっかんですが

やっぱり、頭と殻を取り除いた方が良かったのだろうか・・・?

頭と殻を取るとほんまにちっちゃいちっちゃい身になってしまう。

ふ〜〜〜〜む。やっぱ取るしかないよね・・・

 で、むいてみたら「こ、これは!中華なんかで使ってる高級な干しエビとちゃうん?」

でもシマエビはシマエビか・・・

でも今度は干して使ってみようと思ったしだいです。

 

f:id:arazarukyouto:20210120204918j:plain

  • お好み焼き(先日作って冷凍しておいたもの)
  • マカロニサラダ
  • 卵焼き(お弁当の残り)
  • ニラとニンジンのナムル
  • ふきとこんにゃくのきんぴら
  • シマエビのエビチリ
f:id:arazarukyouto:20210120204950j:plain
f:id:arazarukyouto:20210120204942j:plain

 

  • 牛肉のスタミナ炒め
  • シマエビのチリソース
  • ニラとニンジンのナムル
  • ふきとこんにゃくのきんぴら

 

f:id:arazarukyouto:20210120204934j:plain
f:id:arazarukyouto:20210120204927j:plain