いつもの生活には

外出自粛が解除

6月になり娘も学校生活が始まりました。学校ではマスクをつけながらの授業でクーラーもつけていなく、窓を開けっぱなしだそうです。マスクをつけているから余計に暑いらしく「めっちゃしんどいんやけど」って娘が言ってました。

そうだよな~~。教室の中で2~30人がいる中でだもんね、これから梅雨時期やし蒸し暑くなるので子供たちも大変やと思うわ。

 

12日から通っているプールが営業することになりました。テレビではプールの中よりも着替えをする更衣室の3密を避けるようにと言っていました。

長らくスイミングにも行けてなかったので、久々の泳ぎは体が重く感じるんじゃないかと心配です。が、やっと体を動かせることに気持ちがワクワクします。

 

営業再開でもやっぱし自粛しといたほうがええのんか?

感染源にでもなったら家族にも周りの人にも迷惑かけちゃうからな~~~。感染経路もはっきりわかってるわけじゃないから、何処でうつるかも怖いし。

これぞ!といえる新薬が出るまでは、ある程度控えたほうがいいのかなとも思う。

一時の気のゆるみで命は落としたくないよな~~~。