今日の晩ご飯

8月20日

 傘の大きい椎茸が安〜〜〜ございましたので、ドライカレーとチーズをトッピングさせていただきました。

めっちゃ美味しい〜〜〜です。

とれたての椎茸は塩をかけて焼いても美味しいですよね。

 

f:id:arazarukyouto:20210823215527j:plain

  • ポトフ
  • 納豆
  • ブロッコリーとカリフラワーのチーズ焼き
  • 椎茸のドライカレーチーズ焼き
  • 鶏肩肉の唐揚げ
  • レタス
  • 白身魚ののムニエル

 

f:id:arazarukyouto:20210823215533j:plain
f:id:arazarukyouto:20210823215550j:plain

 

  • ポトフ
  • 鶏肩肉の唐揚げ
  • せせりの塩レモン炒め(次男用)
  • 椎茸のドライカレーチーズ焼き

 

f:id:arazarukyouto:20210823215602j:plain
f:id:arazarukyouto:20210823215557j:plain

 

タルトタタンリベンジ

今回のリンゴはニュージーランドさんのリンゴを使ってみました。

思いのほか煮崩れしないリンゴでした。

見た目はジョナゴールドと紅玉っぽい少し小玉な感じのリンゴです。

 

お砂糖の量はリンゴの25%。

本当は入れないレモン汁を小さじ1程度入れてみました。

 

結果、前回のものより美味しくできたんですが、お砂糖の量は20%でも良さそうです。

私の本音としては「やっぱ、アップルパイの方が断然美味しい!」です。

キャラメリゼしたリンゴが好みではないのかもしれません。

美味しいんですがね・・・

自分好みにできるのが手作りの良さなんですよね。

f:id:arazarukyouto:20210823220823j:plain