今日の晩ご飯

8月11日

スパイシーなチキンのコーンフレーク揚げ。

プレーンなコーフレークを使ってあ揚げるのですが、今回は全粒粉のコールレークで揚げました。

めっちゃおいち〜〜〜!

意外にも大量にコーンフレークを使うので、湿気って残ってしまっているのであれば揚げ物の衣にするのもおすすめでござ〜〜す。

コーンフレークを袋に入れ綿棒で粉砕するよりも、私は大雑把なので手で握りつぶしちゃいます。

 

f:id:arazarukyouto:20210812200304j:plain

  • 厚揚げとネギの煮浸し
  • 小松菜と人参のツナマヨ和え
  • 焼き枝豆
  • チキンのコーフレーク揚げ(カレー味)+レタスとトマト
  • ほうれん草となめこの白だし和え
  • わかめとちくわの辛子酢味噌和え
  • ブルーベリーのチーズパウンドケーキ

 

f:id:arazarukyouto:20210812200309j:plain
f:id:arazarukyouto:20210812200317j:plain
f:id:arazarukyouto:20210812200339j:plain

 

  • チキンのコーンフレーク揚げ
  • 焼き枝豆(香ばしくて旨い!)
  • 小松菜と人参のツナマヨ和え
  • きゅうりの浅漬け(家族に人気!)
  • わかめとちくわの辛子酢味噌和え
  • 厚揚げとネギの煮浸し

 

f:id:arazarukyouto:20210812200327j:plain
f:id:arazarukyouto:20210812200322j:plain
f:id:arazarukyouto:20210812200333j:plain