今日の晩ご飯

今日の晩ご飯 (6月14日)

 

前日に次男坊から「蕎麦が食べたい」とリクエストがあったので今日はざる蕎麦にしました。

 

ざるそばのつゆの出汁を鰹節からとってみたのだけれど、とり方が悪かったのか?魚の臭みが出てしまい「なんだかな〜〜〜」でした。これやったら粉末出汁の方がうまいやん。と思ったほど・・・

動画を見て忠実にやってみたのだけれど・・・

難しいね・・・

結局とった出汁に粉末出汁を入れてお醤油と味醂でつゆを作りましたがな・・・

 

久しぶりのざる蕎麦美味しゅうございました。

 

f:id:arazarukyouto:20210615204836j:plain

  • きゅうりの浅漬け
  • ネギとちくわのヌタ
  • 小松菜とかまぼこの辛子和え
  • 水菜のサラダ
  • 冷奴
  • ざるそば

 

f:id:arazarukyouto:20210615204841j:plain
f:id:arazarukyouto:20210615204849j:plain
f:id:arazarukyouto:20210615204858j:plain
  • トンテキ
  • きゅうりの浅漬け
  • 小松菜とかまぼこの辛子和え
  • 水菜のサラダ(水菜・玉ねぎ・油揚げ・ミニトマト・鶏むね・人参)
  • ネギとちくわのぬた

 

f:id:arazarukyouto:20210615204904j:plain
f:id:arazarukyouto:20210615204909j:plain




 

https://www.moratame.net/t/9601/cf18defcf98142712b3eded79078a36a