今日の晩ご飯

今日の晩ご飯 (5月31日)

今日は娘のお弁当にキンパのおにぎらずを作りました。

で、2個残ったので夕飯に。

おにぎらずに物申〜〜〜〜〜す!

めっちゃ食べずらいがな〜〜〜〜!

 

「たべずら〜〜〜」

『巻き寿司にした方が作りやすいし、食べやすいやん」「何これ?」「キンパやしまとまらへんのかな〜〜?」「他の具材でもこんななん・・?」

「見た目はええけど〜〜〜」と独り言を言っていたら、娘が「そやろ〜〜?」「めっちゃ食べずらかっし」「ぼろぼろ落ちるし」

とダメ出し・・・

心の中で「食べずらいのはいただけへんな〜〜」「キンパはやっぱりキンパ巻きや」とつくづく思うのであった。

 

f:id:arazarukyouto:20210531202434j:plain

  • キンパ(おにぎらず)
  • 野菜サラダ
  • ちくわとこんにゃくのきんぴら
  • 春雨サラダ
  • たけのこの土佐煮
  • 鯛の煮付け
f:id:arazarukyouto:20210531202439j:plain
f:id:arazarukyouto:20210531202444j:plain
f:id:arazarukyouto:20210531202507j:plain

 

  • 野菜サラダ
  • 豚の生姜焼き(薄味バージョン)
  • 豚の生姜焼き(濃い味バージョン)
  • 鯛の煮付け
  • 筍の土佐煮
  • おにぎらず(キンパ)
f:id:arazarukyouto:20210531202511j:plain
f:id:arazarukyouto:20210531202516j:plain
f:id:arazarukyouto:20210531201823j:plain