今日のつまみ

今日のつまみ (2月11日)

 今日は娘の要望でトッポキ鍋。

もちもちとした食感がたまりません。久しぶりに食べたけどおいち〜〜。

 

ミルクレープもデザートに・・・夕ご飯後に食べるスイーツとしては罪悪感が残りますがいっちゃいます。

娘からミルクレープのダメ出しがありました。

「ちょっと硬い」「切れへん」

「ちょっと硬い?」・・・?そんなはずは・・・と食べてみて納得。

みた感じでは綺麗な層ができて宜しいのですが、クレープとクレープの間の生クリームの層が薄すぎてクレープ同士が密着してしまい薄いクレープ生地が重なるともっちりすぎて固くなると・・・

今度は生クリームを厚めにサンドです。

f:id:arazarukyouto:20210212065426j:plain

  • 壬生菜のお漬物
  • トッポキ入り辛い鍋
  • ふろふき大根
  • 焼きそば
  • 焼きサバ
  • 豚こま唐揚げ
  • 野菜サラダ

 

f:id:arazarukyouto:20210212065432j:plain
f:id:arazarukyouto:20210212065511j:plain
f:id:arazarukyouto:20210212065549j:plain

 

  • トッポキ入り辛い鍋
  • 焼きそば
  • ミルクレープ