今日の晩ご飯

今日の晩ご飯 (2月2日)

今日は巻き寿司だったので、楽と言えば楽?だったのかな・・・と。

今年はスーパーで買おう!と思っていても値段を見るとどうしても躊躇してしまう。

家族分買うと結構かかるよね・・・

 

先日のニュースを見てたらコロナの影響でペットを飼う人が増え安易に手放す人も少なくないという。

私も24歳から17〜8年ほど猫を飼っていましたが、一つの命としてその責任は重いと思います。(私も若い頃は安易に考えてました)

一人の人間育てるにも大変なのに、それに加え言葉も喋れないペットを飼うとなると相当の覚悟が必要になると思います。ましてやトイレの世話から毎日のご飯や体調の管理など・・・

ペットを飼うときは安易に考えず、この先何十年という先のことまで考えて欲しいですね。

 

f:id:arazarukyouto:20210203082158j:plain

  • 巻き寿司
  • 豆腐の照り焼き
  • 切り干し大根の炊いたん
  • 豚肉のピカタ
  • 野菜サラダ+ポテトサラダ

f:id:arazarukyouto:20210203082204j:plain

  • キンパ(たまご・人参の金平・牛肉・ほうれん草のナムル・たくあん)
  • サーモン巻き
  • サーモン・エビ・カニカマ・レタス巻き
  • サラダチキン・カニカマ・レタス巻き
  • ヒレカツ巻き
  • マグロ巻き
  • エビ・カニカマ・レタス巻き
  • キンパ
  • 酢飯が中途半端に残った細巻き2本

 

f:id:arazarukyouto:20210203082236j:plain