今日のつまみ

今日のつまみ (1月18日)

 

直径20センチ程の蜘蛛って見たことありますか?

今思い出せば幻だったんじゃないかと思えるほどめちゃくちゃデカイ蜘蛛を目撃したことがあるのです。

あれはもう30年前の話になるのですが・・・(年取ったな〜〜〜・・・)

20代の頃川崎のマンションに住んでいたんですが、その物件を見ていた時にやけにゴキブリがいるな・・・と思いながらも駅近だったのでそこに決めてしまったのですが、それがいけなかったんですね。

ある日の夜お風呂に入ってまったりしていると、押し入れのふすまの上に大きな物体が・・・

「うえ〜〜〜!めっちゃデカイ蜘蛛やん・・・」と思いながら殺虫剤を取ろうと目を離したすきにどこかへ・・・

しかも、動きが早い!

生まれて初めての巨大グモにその日は眠れなかった記憶があります。

で、昨日その蜘蛛がでた夢を見たんですね〜〜〜。

調べてみたらゴキブリとかを食べ、動きも早いという・・・まさにその「アシダカ蜘蛛」。

益虫らしいですが、もうあの蜘蛛との遭遇はしたくないですね・・・

 

f:id:arazarukyouto:20210118222721j:plain

  • ちぎりパン(さつまいも・かぼちゃ・ココア)
  • キムチ
  • 鳥と大根の煮物
  • マカロニサラダと野菜サラダ
  • 鳥の唐揚げ
  • 肉じゃが
  • ソーセージ

 

f:id:arazarukyouto:20210118222803j:plain
f:id:arazarukyouto:20210118222751j:plain
f:id:arazarukyouto:20210118222915j:plain

 

  • 鶏と大根の煮物
  • 鳥の唐揚げ(肩肉)
  • 肉じゃが(カレー風味)