今日のつまみ

今日のつまみ (1月10日)

娘が学校から糠床を持ち帰って何ヶ月経ったでしょうか・・・?

最近糠から甘〜〜〜香りがしてきていい匂いです。

熟成してきています。

漬かった大根と人参も美味しい仕上がりになってきました〜〜〜。

 

しっかしさっぶいわ〜〜〜。

ほんまに上も下もヒートテックに身を固めないと過ごせませんな・・・

娘の制服姿を見るとスカートの下は素足とこれまた見てるだけでもさっぶいわ。

娘に「スパッツ履いてる子おらへんの?」と聞くと「おるで〜〜〜」「あんたははかへんの?」と聞くと「あらへんやん!」と返事が・・・

「お年玉で買い〜〜な・・・」と心の中で叫ぶのであった。

 

f:id:arazarukyouto:20210111044431j:plain

  • 焼きサバ
  • じゃがいもとベーコンのガレット
  • 大根とにんじんの糠漬け
  • 小松菜とにんじんのナムル
  • 小松菜と油揚げの煮浸し
  • 煮卵
  • チーズ