今日の晩ご飯

今日の晩ご飯 (1月2日)

仕事が終わってからりんごのタルトを作ろうとりんごのフィリングを作って粗熱を取るのに鍋のままキッチンに置いたままの状態にしておいたら、旦那が余計なことをしてその鍋に水を入れストーブの上に置いてぐつぐつと煮込んでいた・・・

慌てて火からおろし「え〜〜〜〜?」と叫んでいると「まだ煮込むのかな?と思った」

「よけいなことをするんじゃねあ〜〜〜〜ね〜〜よ〜〜〜!」と心の中で叫び、まさか水なんか入れてないよね?と聞くと逆ギレされて「入れた!」というじゃありませんか・・・

 

うまく仕上がっていたりんごも水っぽく、煮崩れし、色も薄くなり台無しです。しかも紅玉だったのに・・・

がっくし・・・だよ・・・

新年早々こんなことでイラつきたくはなかったのですが、ほんまに余計なことをしてくれました。

早くこんなことは忘れることにしよう。

f:id:arazarukyouto:20210102212021j:plain

  • 明太フランスベーコンアスパラ乗せ
  • たこ焼き(冷食)
  • チキン南蛮
  • もやしとツナときゅうりのナムル
  • 野菜サラダ
  • きゅうりの糠漬け

 

f:id:arazarukyouto:20210102212026j:plain
f:id:arazarukyouto:20210102212030j:plain

 

  • おでん
  • チキン南蛮
  • たこ焼き
  • 野菜サラダ

 

f:id:arazarukyouto:20210102212037j:plain
f:id:arazarukyouto:20210102212045j:plain