今日のつまみ

今日のつまみ (11月16日)

 サーモンの冊を買ってきた。

冷凍物だったので、生の物より色が若干くすんでいましたが、前からサーモンのカルパッチョのリクエストがあったのでカルパッチョにしました。

最近胃の調子が芳しくないのでこんにゃくとか、豆腐が特に美味しく感じる。

 

あと半月もすれば12月だよね。

師走のあわただしさにのまれないように12月の月は車の運転と行動に気をつけている。

 

 

f:id:arazarukyouto:20201117092521j:plain

 

  • 根菜の煮物
  • 豆腐とネギのつくね鍋
  • サーモンのカルパッチョ

 

f:id:arazarukyouto:20201117092539j:plain
f:id:arazarukyouto:20201117092556j:plain

 

  • 豆腐とネギのつみれ鍋
  • サーモンのカルパッチョ
  • 胡瓜と大根の糠漬け

 

f:id:arazarukyouto:20201117092612j:plain
f:id:arazarukyouto:20201117092624j:plain


新しい糠なのか浸かりすぎたのか?

お店で売ってるようなものとは程遠い物になってしまったけれど、馴染んできたら美味しくなるのかな~~?