修学旅行

修学旅行 

昨日から娘は修学旅行で長野へ出立いたしました。

ちょっと前から娘が「ちょうど修学旅行の時、生理が来るかもしれん」

「イライラしてきたし多分くるんちゃうかな〜〜」と娘。

「ま〜〜これはしゃ〜〜〜ないな〜〜」と伝え、予備のものをちゃんと荷造りしときや〜〜と言っといた・・・

こういう楽しい時に憂鬱な物がくるなんて・・・

娘は顔色が悪くなるほど生理痛がひどく、変わってあげたいほどのなのだが・・・

しゃ〜ないよね〜〜こればっかりは・・・

 

「お土産何がいい?」との質問に、長野やったらお蕎麦?と味噌のかかったお餅?五平餅か。それをお願いした。

 

私の高校の修学旅行は京都だったな〜〜〜。

映画村に行った記憶は今でも鮮明に残っております。

宿泊した旅館の中居のイケメンなお兄さんと一緒に記念撮影したのも覚えています・・・

今京都にいながら修学旅行のあれ以来、映画村には一度も行ってません。

今度娘と一緒に行ってみたいな〜〜と思ってます。

 

今は2泊3日の修学旅行もキャリーケースなんですね・・・

進化してますわ・・。

旅行と言ったら、ボストンバッグ・・・(古いよな〜〜〜)

車のついたやつが断然楽だよね〜〜〜。

 

スマホの充電用のケーブルも持っていってるので、私がスマホで撮った写真がパソコンに移動できないので2〜3日写真の画像がアップできません。

 

「楽しかった〜〜〜。」と帰ってくる娘の笑顔を迎えたい母 なのでした。