パウンドケーキ

パウンドケーキを作ってみた

今回「kafemaru」さんのレシピを参考にさせていただきました。

パウンドケーキを作るのは今回で3回くらい・・・

パウンドケーキって難しいイメージがあったので大丈夫かな~?と思ったんですが再度チャレンジという事で・・・

 

まず、作るときは段取りやね。(友近じゃないけど)段取りがすべてやから。

材料すべて計って準備だよね。

バターをこんなに使うなんて毎回ビックリなんだけど。

 

f:id:arazarukyouto:20201022094844j:plain

この前に抹茶あんこのパウンドケーキを作ったんですが、1日寝かせ次の日に食べたらパッサパサで美味しくなかったんです。

 

何年か前に金沢のお土産でいただいた「抹茶あずき」のパウンドケーキを食べてびっくらこいたんです・・・あまりの美味しさに。

あの味を知っていたもんだから、自分の作ったケーキが何なのかショックでした。

 

で、抹茶あんこパウンドケーキを冷凍庫で寝かしておきました。

1週間後・・・食べたらめちゃめちゃ旨いがな~~~。

パウンドケーキは寝かせたら美味しいとは聞いていたけど、こんなにも変わるもんなん?と・・・

  

パウンドは寝かせたらうまくなるという事を経験し、自信を取り戻しました。

また次に作る意欲が湧きました。

 

今回のくるみとキャラメルのパウンドケーキも1週間ほど寝かせいただきたいと思います。