今日のつまみ

今日のつまみ (10月16日)

冷たい雨やね・・・

ほんと、急に寒なってきたんと違います・・?

皆さんインフルエンザの予防注射とかするんですかね・・・?

去年インフルエンザの予防注射を打って、インフルエンザにかかった人を見てるんで。そんなことを考えると打ちたくなくなっちゃいます。

毎年予防注射はしてないんですがね・・・

 

子供が小さかった頃は順々に子供がインフルエンザにかかっていましたが、もう大きくなって今はコロナでマスクもしてますしね・・・

 

 

f:id:arazarukyouto:20201019150915j:plain

  • オクラ納豆
  • ガーリックポテト
  • チーズインちくわ
  • もやしのナムル
  • 豆腐と小松菜のチャンプルー
  • 回鍋肉

作り置き

f:id:arazarukyouto:20201019151059j:plain
f:id:arazarukyouto:20201019151051j:plain
  • 回鍋肉
  • ガーリックポテト
  • もやしのナムル
  • シュウマイ

 

f:id:arazarukyouto:20201019151109j:plain
f:id:arazarukyouto:20201019151117j:plain

 

新しく買ったフードプロセッサーでシュウマイを作ってみました。

めちゃ早い。で、洗うのも構造がシンプルだから洗いやすい。