今日のつまみ

今日のつまみ (10月13日)

今日は娘が学校の行事で夕飯を外で食べてくると言っていたので、いない時間映画を見ることにした。(もちろん一杯飲みながらね)

「コンフィデンスなんとか?」という映画。

長澤まさみちゃんと春馬君が出てるやつです。

 

見終わった後に「マツコの知らない世界」を見ている記憶は少し残ってるんやけど。

娘もこの辺で帰ってきて「赤点なかったし良かった~~」と言うことを話したのも覚えてる・・・

で、今朝起きたら「ギザギザポテト」うす塩味を一袋全部食べてたんやね~~~。

総カロリー335。

お酒もたんまり飲んでてつまみも食べてるし・・・ちょっとショックやわ~~・・・

酔ってしまったら何食べてるかわからへんな~~~。

酔うてる自分が怖い。

 

 

 

f:id:arazarukyouto:20201014093516j:plain

  • 鶏皮の煮込み(しょうゆベース)
  • 春雨サラダ
  • 鶏のから揚げ(山椒風味)
  • 小松菜と人参のナムル
  • 砂肝のニンニクレモン炒め
  • オクラの白出汁漬け

作り置き

f:id:arazarukyouto:20201014093721j:plain
f:id:arazarukyouto:20201014093733j:plain
f:id:arazarukyouto:20201014093744j:plain

 

  • 鶏のから揚げ(山椒風味)
  • 砂肝のニンニクレモン炒め
  • 春雨サラダ

 

業務スーパーで売っている「軟骨入りつくね」今月のセール品で¥298。

いつもは¥398するんやけど、我が家のお助け商品です。

娘のお弁当と私のつまみに・・・

 

f:id:arazarukyouto:20201014093912j:plain