今日の晩御飯

今日の晩御飯 (10月10日)

小松菜の煮浸しを作って煮込んでいる間にお風呂に入ってしまい、娘が「ちょっと焦げてるで〜」と言いにきた。

「わあ〜〜お!忘れてた〜〜」「火消しといてな〜〜〜」と娘に伝え、お風呂から上がってみるとちょっと佃煮状態だったので水で薄めた。

小松菜が煮過ぎて小っちゃなっとるけどなんとかイケそうだったので、捨てることもなく無事に食卓に出せることができました。が、

最近多いんだよね〜〜〜。

ガスの付けっ放しとか・・・

フライパンを洗って空焚きなんかしてると、すぐ忘れちゃう・・・あかんよな〜〜〜〜。

あかんで〜〜。火事なったらどうすんねん・・・

怖いよな〜〜。

 

 

f:id:arazarukyouto:20201011135808j:plain

  • 納豆
  • ポトフ(リメイク)
  • キムチ
  • サラダチキン
  • 人参の胡麻和え
  • 小松菜の煮浸し
  • れんこんと人参のきんぴら

 作りおき

f:id:arazarukyouto:20201011135819j:plain
f:id:arazarukyouto:20201011135831j:plain
f:id:arazarukyouto:20201011135841j:plain
  •  小松菜と油揚げの煮浸し
  • れんこんと人参のきんぴら
  • 人参の胡麻和え
  • タコのカルパッチョ
  • サーモンの刺身

 

f:id:arazarukyouto:20201011135904j:plain
f:id:arazarukyouto:20201011135914j:plain