今日の晩御飯

今日の晩御飯 (10月3日)

今日の子供らの夕飯は、マクド・・・

「お腹が空いた」と娘が不機嫌な顔で言ってきた。

何となく外食的なものが食べたいのかな?と察しがつきお金を渡し「マクドでも買ってきたら?」と提案。

この買いに行く作業も娘は面倒なようで・・・

私が子供だったら喜んで買いに行くのにと思いながらため息が出た。

長男に頼み3人分好きなマクドを買ってきてもらった。

たまにはジャンクフードをかぶりつきたいと心の中で思うものの、ここで食べたら歯止めが利かなくなってしまう自分との闘いで抑え込んだ。

中学生の頃から何となく周りのみんなが飲んでいた炭酸のジュースなども飲むことがあまり無い。

今でも滅多に飲まないのだが短い人生好きなもの食べて、飲んだりしたらいいのにと思うのだが生まれ持っての貧乏性なのかもね・・・

 

f:id:arazarukyouto:20201003191720j:plain

  • マカロニサラダ+レタス
  • チキンソテー
  • 小松菜としめじのナムル
  • 大根と鶏モモ肉の煮物

 

f:id:arazarukyouto:20201003191740j:plain
f:id:arazarukyouto:20201003191752j:plain

 

  • 大根と鶏モモ肉の煮物
  • チキンソテー